【庭の野良猫フン対策】驚くほど効果的な方法とは?

庭に来る野良猫の効果的なフン対策を紹介します。即効性があり驚くほど効き目がある意外な意外な法とは一体?

【車のボンネットに野良猫】猫除けに効果的な改善方法とは?


車 ボンネット 野良猫

 
その他
野良猫さん達は普段使わない車をよく知ってて、尚且つ陽当たりのいい場所の車の上で丸まってる。
私の車がまさにそれ状態。
車を引取りに来て貰ったら猫が寝てたりボンネットの下に潜り込んでたりと手が黒くなってしまったよ…。
3時間前
 
 
その他
出勤前にそんなことしてる時間なんてないw
うちの近くには野良猫自体いないし、車社会なのでそんなことしたら危ないって猫もわかってるっぽい。ボンネットに入ってたなんて話は聞いたことない
野良猫のいる地域は、無責任に餌を与える人がいるとこかもね
ボンネットとかに入るとか大迷惑
その他
これからは猫バンバンしよ
実家のあたり野良猫増えてきたしな
 
その他
車のボンネット、野良猫が調理器具と思ってる説(やはりボイル鼠の目撃例もある
 
その他
外から鈴のおとが…
野良猫に鈴つけよって!!
また車のボンネット足跡だらけ…
勘弁して―
 
 
その他
近所の野良猫、路駐されてる車のした入ってってそのままボンネットの中登ってった ねこバンバンしてもらえますよーに
 
その他
野良猫が車に。子猫もいました。
多分ボンネットの中にもう数匹いると思う、、、生きてな
 
その他
この季節、ドライバーは車に野良猫がいないか注意を!/ドライバー必見!「猫バンバン」だけでは小さな命を救えない?ボンネットを開けて確認を|FINDERS 

その他
大杉:車に乗ろうとしたらボンネットのど真ん中で野良猫が寝てて、(どいてくれないかなぁ……)と思いながら見ていたら、猫が「ん? お前も寝るか?」みたいな感じで少し右に寄った。そうじゃない。
その他
返信先: @yakimotiluckyさん
覗いて良かったですね
ヒヤッとしますね。
まだ寒い日が続きますから
車に乗る前にはボンネットに
#猫バンバン 必ずですね。
#猫 #野良猫 #冬 #寒い時期
さんがmiyumiyuをリツイートしました
#寒い 冬の #野良猫 …暖をとらなきゃだよね。(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
でも #運転手 さん。#車のエンジン始動前 に #ボンネット 叩いてね。
#エンジン 止めて暫く暖まった車の下、#エンジンルーム内 に、猫が居ることがあるから。
@mifuyu1124
目をそむけないで
 
その他
>RT 最近、車の下に野良猫の姿をよく見かけていたから、何となくボンネットを開けたら猫の毛がビッシリついていて焦ったよ…猫いなかったけど…掃除が大変だった
c
 1月17日
 
その他
「猫バンバン」だけでは救えない猫の命 ボンネットを開けるなど目視確認を (BIGLOBEニュース - 01月17日 17:27)
うちの周り、マジで野良猫多いから怖いわー。車もってないけど。

その他
>RT
猫って車のボンネット内に入っちゃうの…!?Σ(||゜Д゜)
寒い時期、野良猫ちゃんとかどうしてるんだろとは思ってたけど、そんなとこ入っちゃったりするのか…
うちは車ないけど、野良猫がよく居る駐車場あるよ……(((;´•ω•`)))大丈夫か
 1月16日
 
その他
実家の車のボンネットに野良猫よく乗って寝てたなあ。私の車は滅多に動かさないから冷え切ってて猫乗ったり入ったりしたことないや。
@RaveL_draF
 1月16日
 
その他
6年ぐらい車乗ってるけど
ボンネットに柿入ってたんだけど
 野良猫って柿食べなくないか?

 
その他
さっき駐車場に車入れた途端野良猫がボンネットに飛び乗ってきてびっくりしたんだけど逃げないから撫でくりまわしてゴロゴロ言わせるだけ言わせてやり捨てて来た
お腹が大きいから身重なのかと思ったらタマタマついてておデブなだけだった
 
野良猫撃退SOS!公式
 
@nekoyoke_sos
 1月14日
 
その他
今の時期、野良猫が車のエンジンルームに入り込むことがあります。
(特に子猫)
・狭い
・暗い
・温かい
・静か
と、猫の好きな環境だからです。車に乗る前にボンネットを叩くなど対処が必要です。事故も起きてます。気をつけましょう。

 
その他
もこもこ(CV.西村晴子)@あと53kgさんがトリプルアクセルリツイートしました
野良犬は本当に見なくなりました。野良猫は「地域猫」としてまだ見かけるところも。飼育されている猫でも外に出歩いていることがあるので、エンジンのぬくもりが残る車のボンネットに籠城することもある。車のエンジン掛ける前にボンネットを叩く、通称「猫バンバン」忘れないようにしたい #ニュースX
もこもこ(CV.西村晴子)@あと53kgさんが追加
 
@oroti6281
#ニュースX
母親が私位の頃は、犬も猫も堂々と歩いてたって!新聞に「譲りますコーナー」もあったらしい。家には猫が居付いて、冬に車の下で温まってるから、よく確かめてから車出してったて、いつの間にか犬も猫も歩いてない・・・
 
その他
チビは旦那の車のボンネットに入り込んでしまっていた野良猫さんでした。
捕獲された直後のチビさん。
#猫あるある #猫のいる生活 #猫のいる暮らし #猫好きさんとつながりたい
 
TLに車を動かす前にネコバンバンでボンネットから追い出して!との話が良く流れるが、昔と今でネコがボンネットに入って事故死する件数って変化あるのかな。もし増加してるなら何が原因なのだろう…野良猫の増加を主因に考えてしまうが実態が少し気になる
@touta1002
 1月13日
 
その他
この寒い時期、走った後のエンジンルームは暖かいから野良猫とかは簡単に車の下からエンジンルームに入ってしまう
プリウスみたいにカバーしてあっても入ってこれる。
まじで車乗る時は毎回乗る前にエンジンルームをボンネットから数回叩いてね
それだけで猫はすぐびっくりして逃げるから
 2018年12月18日
 
その他
寒いですね、ドライバーさんにお願いです!寒くなると野良猫たちが温かい車のボンネットに入り込むことが多いので、悲惨な事故にならないようエンジンかける前にボンネットをバンバンたたく、クラクションを鳴らすなどして小さな命を救ってあげてください。拡散希望!りらくしん
 
 
その他
冬⇒日産猫バンバンプロジェクト
日産⇒カルロス・ゴーンBANBANプロジェクト
車のボンネットじゃなくて会長が叩かれる日が来るなんて...
そろそろ野良猫が多いところに駐車している人は猫バンバンした方がよいかもしれません
 

 
ロンサム次長@職務中はロンサムじゃなく本名
 
@brute_froce
 2018年11月16日
 
その他
猫バンバンって
寒くて凍死寸前の野良猫がやっとこさ見つけた油臭い機械のわずかに温もりのあるボンネットに逃げ込み暖をとっていた猫を過酷な野ざらしに出ていけってバンバンして脅かし追い出す事
猫を助ける訳じゃないよ 車を汚さない行為。
その他
ほりえ地域猫の会(3にゃんずまま)さんがJAFリツイートしました
これからの寒くなる季節。#野良猫 が入り込みそうなのは、車の #エンジンルームですよ 。 #猫バンバン は逆効果。奥へ奥へと入り込みます。周辺に野良猫が良そうな方は、まずボンネットを開けて #エンジンルームを確認 です。
ほりえ地域猫の会(3にゃんずまま)さんが追加
 
JAF
認証済みアカウント
 
@jaf_jp
【隊員のまめ知識】猫ばんばん あんまり強く叩くとビビりな猫はもっと奥へと入り込み篭城を決め込むので要注意叩き出すイメージはやめてね。

 
その他
RT 毎年呟いてますが、実家の猫は元々、友達の車のボンネットから出て来た野良猫だったので猫バンバンして欲しいっす!
なので名前もボン太
 
0
これからの時期、寒くなってくると車のボンネットの中に猫が入り込むことがあります。野良猫を見かけたことのある場所では特に注意!私は自作の猫バンバンステッカーを貼ってます。 #猫がバンバン
 
 2017年11月17日
 
その他
拡散希望
ドライバーの皆様へ
冬の季節がやってきました。
車に乗る前に、エンジンをかける前に、ボンネットを優しく叩いてください。
エンジンルームに野良猫が、
寒さをしのぐために、入ってしまっていることがあります!
どうか、乗る前に
猫バンバンを!!
#猫バンバン
 
その他
日産のCMがカワ良い!
⚠︎寒くてノラニャン達は車の中に隠れてます。乗る前にボンネットを叩いてからエンジンを!「猫バンバン」徹底頼む!↓ #野良猫 #cat #拡散
 
 
その他
車で休憩してたら、無人だと思ったのか野良猫がボンネットに乗ってきて、股間を念入りに毛繕いしたり、下を覗いて「おぉ!」みたいな遊びをひたすらした挙句ようやく車内の私に気づき、しばらく目を見開いて硬直した後申し訳なさげに去ってったんですが、あんな猫の気まずそうな顔初めて見た…人間か…
 
その他
うちのマンションには密かに野良猫の餌付けをしている人がいる。動物は大好きだけど屋外駐車場の僕の車のボンネットで大量の猫たちが日なたぼっこしてて彼らの爪でボンネットが引っ掻き傷だらけになるんだ。でも彼らを追い払っていると動物虐待みたいな目で見られちゃうから難しい世の中だよね
 
その他
陽が傾いた夕方なら、肉球を火傷することはない。路上駐車の車のボンネット上を散歩する野良猫。カイロの住宅街で