【庭の野良猫フン対策】驚くほど効果的な方法とは?

庭に来る野良猫の効果的なフン対策を紹介します。即効性があり驚くほど効き目がある意外な意外な法とは一体?

【野良猫のフン】アパートが縄張りにされた場合の効果的な対策とは?

 

アパートの敷地に野良猫の縄張りになり庭にフンをされて困っている!

 

f:id:sngnktjpegof:20190424222257j:plain


そんな悩みをお持ちの大家さんは多いのではないですか?

 

猫のフンやおしっこは臭いも強いですからあんまり長引くとアパートの住民から苦情きますからね。

猫は縄張り意識が強いため一度マーキングをされてしまうと毎日そこを排泄場所として利用されてしまいます。

もしかしてすでにいくつか対策をされたかもしれませんが、少しくらいの対策くらいではまずいなくなりません。


例えば猫よけの対策として一般的なのがペットボトルですが、これも数日間は効果があったとしてもすぐ慣れてしまいます。


数日後には何事もなかったように庭にウンチがおいてあるケースがほとんどです。


その他にも

 

・スプレーや粒剤などの香り系対策グッズ

・猫よけハーブなどの植物を利用する

・猫除けネットやフェンス

 

などといった猫よけ対策もあります。

 

しかしながら、猫は学習能力が高いので一時的にはよくても、そのうち慣れてしまったり、ちょっとした隙間を見つけてそこから忍び込んだりと、結局は効果が持続しない場合が多いです。

あなたも同じ経験が経験あるのではないでしょうか?

 

猫は一度縄張りを決めてしまうと本当に諦めません。

粘り強く何度も何度も同じ場所に行こうと試行錯誤をして、結局は突破されてしまうわけですね。