【庭の野良猫フン対策】驚くほど効果的な方法とは?

庭に来る野良猫の効果的なフン対策を紹介します。即効性があり驚くほど効き目がある意外な意外な法とは一体?

猫よけにキッチンハイターが効果ない場合にオススメの撃退方法とは?

 

家の敷地に野良猫が入ってくるようになり庭にフンをされて困っている!

 

f:id:sngnktjpegof:20190424222257j:plain


そんな悩みをお持ちではないですか?

猫は縄張り意識が強いため一度マーキングをされてしまうと毎日そこを排泄場所として利用されてしまいます。

もしかしてすでにいくつか対策をされたかもしれませんが、少しくらいの対策くらいではまずいなくなりません。


例えば猫よけの対策として一般的なのがペットボトルですが、これも数日間は効果があったとしてもすぐ慣れてしまいます。


数日後には何事もなかったように庭にウンチがおいてあるケースがほとんどです。

しかしその中で比較的効果があると言われている対策がキッチンハイターです。

キッチンハイターならどこでも売っていたりしますよね。

しかし、その一方でキッチンハイターには大きな欠点があります。


それは効果が短いことです。


2,3日くらいならいいですが、日が経つにつれ
臭いが薄くなってしまうので数日おきに撒く必要があるのです。


また、雨が降ると同様に臭いが薄くなってしまうので季節によっては毎日撒かないといけないですね。

ただ、身近に手に入るという点と即効性があるという意味ではやってみる価値はあると思います。

ただ、そんなしょっちゅうキッチンハイターを撒いてられないという人もいると思います。

結構面倒ですしね。

また猫によってはキッチンハイターの臭いが効かなかったり、そのうち慣れてしまい結局は元に戻ってしまうというケースもあるでしょう。

 

結局はペットボトルと同様に継続しないんですよね。