【庭の野良猫フン対策】驚くほど効果的な方法とは?

庭に来る野良猫の効果的なフン対策を紹介します。即効性があり驚くほど効き目がある意外な意外な法とは一体?

野良猫が車に爪立てる!効果的な対策とは?


はにゃー!!!
さっき車に爪とぎしたらバレたから走って逃げてきた≡┏( ^o^)┛
32件の返信
Rn残りライフ98さんがSi vis pacem,をリツイートしました
自分で飼ってる猫ならまだしも何処の馬の骨だかわからん野良猫の爪研ぎの為にやたら高いタイヤを車に付けてねぇんだよ。バカか?
Rn残りライフ98さんが追加
 
実家の隣の駐車場を借りている男性が、「猫がタイヤで爪を研ぐので、パンクすると困るので、猫に餌をやるのを止めて」と言って来たが、猫が爪を研いだ位で、パンクするタイヤは、世界中に、また、中国でさえ無いと思いま…
このスレッドを表示
 
その他
野良猫が車のタイヤで爪研ぎしてる(^ω^)
 
その他
よく遊びにくる顔見知りの野良猫が車のタイヤで爪研ぎしようとしてて「あああああ…」ってなった 笑

 
その他
野良猫がその辺に停めてある車のタイヤでバリバリと爪研ぎして去っていった
 
その他
我が家、野良猫の被害が凄くてですね。錦鯉食べられたり、車に登って爪で傷つけたり、仕事道具ボロボロにされたり…そこで猫避けの超音波発信器ってのを置いてみたんすよ。
そしたら子供たちが『頭痛い』だの『気持ち悪い』だの言ってるんすけど、うちの子ネコなんすかね?
 2018年10月4日
 
その他
野良猫がオイラの車のタイヤで爪とぎしよる。゚(゚´ω`゚)゚。
 
その他
野良猫シマちゃんのゴハンタイム。
車の助手席で毎日(2回)あげています。
ある程度食べて落ち着くと、シートの背もたれ部分で爪研ぎを始めます。
やめてくれ〜!!!

 2017年7月21日
 
その他
うちの周りにいる野良猫も
車のタイヤで爪とぎするわ…w
 
 
その他
野良猫が課長の車のタイヤに一生懸命爪とぎしてたからその瞬間だけ松岡修造になって全身全霊でパンクするまで応援したい
 
その他
野良猫ちゃんがお向いに停まってる車のタイヤで爪とぎしてた...何も言えなくて、夏2018
その他
カンナの車のボンネットにもいつも寝てます(*^^*)乗り降りで滑って思いっきり爪の跡とかついてるw猫だから仕方ない(T-T) @koudaiin @kannnoshigeru @Grace__hi  @kkitagaw @izatate ここら辺りの野良猫は駐車場の車の下がねぐら
 
その他
野良猫がまた庭で糞してた
発情期?になると夜におっさんみたいな唸り声でうるさいし、車のタイヤで爪とぎしてたし⋯⋯
近付いたらすぐに逃げてまた戻ってくる
猫よけも効果なしで困った
その他
高級車のタイヤで親の仇くらい爪研ぎしてる野良猫見たけど、タイヤでも爪研ぎできるもんなんだな
その他
車の後ろのバンパーにまたも見知らぬキズが
ぶつけた覚えはないんだが
…もしかして野良猫とかが爪研いだとかありうるか?
 

 
その他
何度か放し飼いの猫や野良猫にバイクや車によじ登ろうとして爪を立てたのか外装をボロボロにされたり何度も放尿されてリムが腐食して万単位の修理費になったりしたせいで #ニャマハ タグだけは全く共感ができねぇんだよな……
 
その他
車に戻ったら野良猫が乗ってた。可愛いから写真撮ってたっけタイヤの上で爪とぎ始めたから急に可愛くなくなって即刻降ろした。

 
 
その他
許せん野良猫、飼い猫の餌横取りしたり挙句に車爪傷だらけにするわ、、笑
めんどいけどカバーつけようかな
 
 2018年7月1日
 
その他
近所の野良猫も子育てに忙しい様子。
というか爪研いでるのうちの車… 
 
 
@たので車にしました…
寒さに負けず元気そうでf^_^;
爪は駄目…
#野良猫
 
 
 
その他
野良猫が俺の車のタイヤで爪研ぎしてる
その他
誰かの車のタイヤで爪とぎする野良猫。 しょうがないよね、うん
 
その他
野良猫の退治、もしくは車に近づけさせない良い方法は何でしょう?
さっきも駐車場で(他人の)車と車の間で野良猫同士で喧嘩してて爪で車引っ掻いてたような音もしてたし、うんこぶっぱなしてたしでもう最悪です
これだから猫は嫌い
 
その他
ゴハンの後は爪とぎに限りますニャ~」
あああああ!!!!車のシートはやめてくれ~!!!
今日の野良猫シマちゃんでした・・・トホホ
 #猫好きさんと繋がりたい #野良猫 #キジトラ
 
野良猫様と言えばね。
車のアンテナに付けたニコニコボールで爪研ぎしてくれたりね…(´;ω;`)買って3日後だよ3日後!!
 

 
その他
ランニング途中座って休んでたら野良猫が隣に座って毛づくろいしだした!!
でも民家の車のタイヤで爪研ぎするのはやめようね猫さん
 
 
その他
左上:もしかしてカリカリくれる? 右上:くれるの? 左下:一定距離を置いて近付いてくる 右下:くれないなら爪磨ぎするニャ!(誰かの車のタイヤで爪磨ぎしてた…)会社帰り、駐車場での4コマ。逞しく生きるんだよ〜 #野良猫 #茶トラ
 
 
その他
仕事終わり。
ヴィッツに野良猫(8割以上飼ってる)侵入。
車の中ちょっと傷つくし爪たてるからちょっと痛いし可愛いし〜〜〜〜
 
 
 
 
 

野良猫が車のボンネットの上に乗ったり、天井に乗ったり…
猫が車に上る時って爪を立てて登るんですか?
動物に詳しい方よろしくお願いします。

普段は爪をたてません。
脅かしたり、大きな声をあげて、
びっくりさせれば爪をたてて逃げていき
ボディーにキズがつきます。
ナイス 1
 
家は足跡爪キズ吐瀉物抜け毛などかなり荒れてます。もう仕方ないと諦めてます。
2016/6/123:48:16
うちの場合は足跡がびっしりついてても爪痕はついてないよ。
うちの猫と近所の猫と、なぜか皆して車を縦断していくので、何か気持ち悪い模様になるけど、傷がついたりとかしたことはないです。
不本意に滑ったり落ちかけたらどうなるかはわかんないですけどね。
ノーズが短く傾斜のきついボンネットや天井に飛び乗るときは爪でグリップしてますね。降りるときも、ボンネットのカーブに沿って滑り降りるようにすることがあるので、どうしても爪の跡はつきます。
車の塗装は意外に脆いので、ザックリとはならなくても、細かい傷が無数についてしまいますね。猫は好きですが愛車に傷をつけられるのは悲しいものがあります。ガレージがなければまめにシートをかぶせるしかないと思います。
タイヤで爪研ぎとかマーキングも困ったもんですね。野良は半分仕方ないと思えますが、首輪をした放し飼いの猫だと腹が立ちます。無責任な飼い主に対して。
猫は、登る・・・というより、飛び乗るかんじです。
その時普通に乗る時は、爪は立てないと思います。
ビックリした時とか、慌てて・・・だと、爪をたてるかも・・・
うちの車にも、たまに野良の足跡ついてますが、
今の所、傷はないです。
普段、タンスの上に乗ったりしてるときは、爪は立ててないですよ。

ウチのネコ様は爪を立てないで車に登りますニャ。
足跡はついてる。