【庭の野良猫フン対策】驚くほど効果的な方法とは?

庭に来る野良猫の効果的なフン対策を紹介します。即効性があり驚くほど効き目がある意外な意外な法とは一体?

【野良猫が車に傷つけて困る】効果的な猫除け方法とは?


 
野良猫:不妊・去勢手術、県が無料で請け負い事業 地域住民の参加を呼びかけ /千葉(毎日新聞) - Y!ニューa=        -        -mailo-l   … 「庭にふん尿をされた」「鳴き声がうるさい」「車に傷を付けられた」、これって、野良猫を殺してしまえというほど
 
@j_j_jiro
     年 月  日
 
 
猫を野良にした人間が、野良猫に「庭にふん尿をされた、鳴き声がうるさい、車に傷を付けられた」と苦情を言い、そして殺処分…。これ、おかしいよね?!
頑張ってる自治体もある。
 
 
 
沙希のぴろ
 
@sakiLove   s
     年 月 日
 
 
車洗車してピカピカなったでぃ
でも家の周りに野良猫いて
そやつらのせいで車に傷あるんだよなぁ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
何とかしたい...
 

     年 月 日
 
 
野良猫対策に詳しい方へ質問です。 車が野良猫に傷などの物損的な被害があり困って…

ユーサネイジア
 
@euthanasia  
     年 月  日
 
 
野良猫が毎日車のボンネットに乗って引っかき傷をつけてくれます。色々調べてトゲ... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q           … #知恵袋_
 
 件の 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
滝澤真毅
 
@echstarb
     年  月 日
 
 
殺さない野良猫対策には、こういうのもあるね。これはこれで、フンや残り餌、車の傷の問題、アレルギーや単なる猫嫌いなどで、反対意見も出るのだろうけれど。
 
ナケナイくん
 
@ifUok
     年 月  日
 
 
うちのマンションには密かに野良猫の餌付けをしている人がいる。動物は大好きだけど屋外駐車場の僕の車のボンネットで大量の猫たちが日なたぼっこしてて彼らの爪でボンネットが引っ掻き傷だらけになるんだ。でも彼らを追い払っていると動物虐待みたいな目で見られちゃうから難しい世の中だよね
 件の 
 件

 
もぉおぉぉおおおおおおおお、ホントに野良猫が爆発的に増えてて、たまらず保健所に相談の電話した。車のボンネットは傷だらけだし、事務所もグリルシャッターだもんだから夜野良猫が車庫を寝床にしてるみたいで、めっちゃ臭いし(´Д` )
 

@chario    
     年 月 日
 
 
 先: @syura  rさん
車に傷(;´д`)我が家も玄関にう○ちしてて、踏んだの気付かず車に乗った時は相当凹みました…(;ω;)しばらく、野良猫達に「遊びに来ていいけど、う○ちはご飯くれる人の所でするように!」って話しかけてました‼︎笑 そう言えば最近は被害ないです‼︎お試しあれ♪笑
 

@machaazi
     年  月  日
 
 
野良猫?放し飼い?かわからないが
車に猫が乗って傷が付いてしまった、、、
色々言いたいが、放し飼いは本当に止めて欲しい。野良猫を餌付けするのも止めて欲しい。
 

Watanabe
 
@nabe    
     年 月 日
 
 
どうやら駐車している間に野良猫が車に登ろうと試みたらしく、ボンネットからフロントバンパーにかけて縦に傷が幾本か走っているのを発見。とりあえず磨いて消した。
 

 
 
小西真澄
 
@konimasu  
     年 月 日
 
 
今朝早く、私の車の傍でボロボロの傷だらけの行き倒れ的な野良猫さんを発見。「猫好きの車とわかってここまで⁈」と涙ながら病院に連れて行こうと捕獲を試みましたが逃げられました。猫でも人でも追えば逃げるものですね…でも、また戻っておいで、怪我を治そうよ;_;
 
 件の 

 
@combat_w
     年 月 日
 
 
ちょいと前に妹の車を点検に出したときに野良猫が車のベルトを引っかいて傷をつけてたらしい。野良猫に寛容なウチでもこれはマズイと車の周りに除猫剤撒いた。何より猫がエンジン部で昼寝してて気づかずに運転して焼き殺したくないしね・・・。
 

     年 月 日
 
 
アイルランド
車の往来が激しい環状交差点で 回も轢かれた野良猫~鼻先のかすり傷だけで奇跡的に一命を取り留める。#猫 #奇跡の生還猫
【S

 
 
 
 
 
りぃぽよ¨̮
 
@riipoyochan
   時間
  時間前
 
 
 
学校お疲れ様
りさは今日 日テストみたいな
もんだったから疲れました。はい
帰り洗車まゆ付き合ってくれて
ありがとう
車ピカピカになりました(。-_-。)
猫の傷すごいけど( ˙-˙ )
野良猫ってほんと困る( ˙-˙ )
りさの好きなガソスタのお兄さんが
りさのこと覚えてて嬉しかった笑
 
 
 件の 
   
 
 
 
 
 
 
 
奈緒
 
@    nao_casting
  月  日
 
 
お隣さんの子供が家の玄関の前にミルク置いて野良猫の面倒見てる。団地の決まりくらい守れよな。ペット禁止だよww家で飼ってなくても餌付けしたらアウトだろww
注意すると、親の車が傷だらけの悲惨なことになるからできないよねw
 
 件の 
  

 
@cm_alize
  月  日
 
 
ラボの隣の民家にいた、半野良猫さんを今年になって見掛けない。ウチのネコ社長にケガを負わせてもいるし、頻繁にボクの車のフロントガラスの上を歩いては肉球に挟まった小石でフロントガラスを傷まみれにしてくれてたんたけど、そんな猫さんでも心配ではあるなぁ。
 
 件の 

@   aniwota
  月  日
 
 
 先: @hakogaku araさん
なぬ!猫様がいらっしゃるのですか!
み、、見てみたいですぞっ
私が猫ならマヴェ様に従順になります(((
子供の頃は猫が飼えなくて野良猫と戯れてたのですが、、車の下に逃げた猫に手首噛まれて穴が開きました…ww
目の傷は綺麗に塞がりました!内出血がまだ目立ちますが…ww
 

車に牽かれた実家の(ФωФ)は今日退院したそうです。
  日間も入院したのか…。
片目が見えなくなって動いても左回りになってしまい、すぐ転ぶらしいですが。
早くナデナデしに行きたい…。
先代猫は野良猫にやられた傷がもとで足を一本切断したし(三本足でも元気でしたが)…猫の医療費ハンパナイ(+_+)
 
 件の 
 
 
   man
 
@   _man
     年  月  日
 
 
にゃ~ん。
野良猫可愛いけど、我が家の周辺からは駆逐されたなぁ。餌やりオバサンのせいで一時期大集合しちゃったので。
命が大事なのはわかるけど、   万する車のボンネット傷だらけにされて、誰が払うの?ってなったので。

 件の 
 件の 
   
 
 
  

「…まだだ、まだ」
お前は何時まで経っても変わらんなぁ
もう治療しても無駄だと、私が一番分かっているよ
「くそ…」
にしても、今も昔も私の死際には全く同じ顔をしているのには笑ってしまうぞ
案外傷付きやすいのに、車に引かれた野良猫なんて拾って
私だと分かってない癖に
全く酷い因果だよ
 
 件の 
    

 
アライグマ、ハクビシンもだが、野良猫もだぞ?なんでエサとかくれてんだ?殺せ!お前、家の長屋に子猫生んで死んで腐った死体見たりとか、ユンボーの座席に子供生んで排泄物こびりつかされたり、車のフロントガラスに傷入れられたりしたことないからそんなこと言ってんだろ!去勢すんぞ!
 件の 
 件の  
 
 
 
いちごっち
🍓
版画風描職人切り絵と写真 和世界個lover
🍓

📫

     年 月  日
 
 
この子は実家にいた ケンちゃん。今お空。車に轢かれ  人にいじめられ  心に傷を沢山負い  恐怖でクルクル回ったり。もらい子で時間はかかりましたが  人に心を開き 野良猫に自分の餌をわける優しい子。歳をとり ある日私の太ももに鼻を突っ込み 母がリードを引いても離れず…あの時が忘れられない
 
できぬぜよ・・・
 
 
 件の 
   
 
 
@_amasato
     年 月  日
 
 
家によくきてる野良猫が最近きた乱暴な猫に怪我させられて、病院つれていったら実は車か何かに跳ねられてた傷も見つかって手術。冷や汗
 
 件の 
   


 
 
昨日(         )京都地裁判決 野良猫餌やりに対し「餌やりやめろ」は強要、「車の傷に  万払え」は恐喝、餌やりの自転車のハンドルを掴み立ち去るのを妨害→暴行の不法行為と認めらた判決となりました。
 

 
多分近所の野良猫だろうけど毎回小便されて車も引っかき傷だらけでイライラしてくる

 
 
 先: @NaSu       さん
全て試したけど野良猫には効き目なし!
他の家でもやってるからね
新車も欲しいけど隣が無責任な餌やりしてるから買えない
いまの車も傷が凄い!
上に乗ったりするからね!
深夜きてるから追い払うことも出来ない
昼間は来ない

     年  月  日
 
 
十四「?それ、どしたの?!傷?!」
一「ちょっと、野良猫に引っかかれた。」
十四「ダイジョブ!??ダイジョブ!?」
一「大丈夫。」
十四「ちょっとそこで待ってて!!」
一「…?」
【 分後】
十四「十四松救急車ー!!ウゥ〜↑」(救急箱を持ってくる)
一松「…ありがとう、十四松。」
 件の 

 
いぎゃあああああ!車の上に野良猫が!!ぎゃわいいいいい!ぎゃわわわわ(傷大丈夫かな
 

 
 
野良猫凛ちゃんを拾って大事に育てていた絵里
ある日凛は飲酒運転の車に轢かれて死んでしまう。
バイト先の神田明神の一角で傷だらけの女の子を見つけた希。希を見た女の子は開口一番言うのだった。「ちょうど良いや、ちょっと絵里ちゃんのために死んで欲しいにゃ。」
 

 
 
ウニちゃん家の中で飼ってるんだけど、うちの周りに野良猫が来るようになって、車に小傷が増えた気がします。明らかに¥(●⁰౪⁰●¥)(//●⁰౪⁰●)//

 
二時間近くかけて車洗ったのに、灰まみれだし傷は付けるし、野良猫から足にずりずりされて毛だらけだし、我が家の猫さま抱っこしたら逃げるし、なんだよ今日不運すぎかよ…
 
 件の 
   

 
 
近所の野良猫が車のボンネットに登るもんだから足跡と引っ掻き傷が凄いのよね。車体黒だから目立つし。僕は笑っちゃうんだけど家族は怒るのよね。別に猫がやることだからいいじゃんとか思うけど
 

 
車のボンネットって暖かいらしくねてぇ。野良猫がボンネットの上に集まるのよ。お陰で毎朝毎朝足跡だらけの傷だらけ。
オレの方が暖かいぜ……?(イケボ

 
忘れるべき?子供がその子んちの車に石で傷をつけて私に見られた!って気がついて家の中に逃げ込むのを見てしまった。石を拾うところから一部始終。そこんちは野良猫を嫌っていて猫避け装置をあれこれつけまくってるのよ。車の傷も猫のせいにされないか心配なの。仲良しの地域猫がいる私は。チクりたい
 

《最善の猫避け》      …野良猫被害に遭われている方はこちらを参照下さい。車に乗られて困っている方は車カバー(  均でも売っている)が最適です。驚かせると爪が出て車に傷が付きます。#猫部

 
野良猫を保健所か山に置いてくる行為野良猫が夜すごくうるさかったり車に傷をつけられたりと困っているのですが、個人で捕まえて保健所に持っていくことや山に捨ててくる行為は違法になりますか?ホームセンター... http://bit.ly/YfjnUi
 

 
 
車の傷は猫にやられたと思ったほうが良いよね?実際野良猫多いし
 

 
 
野良猫に水を掛けられただけで「虐待だ警察に通報」と騒ぐ愛護活動家もいるから「車に傷」で野良猫殺せは同じレベルでしょ RT @a_hosokawa  「庭にふん尿をされた」「鳴き声がうるさい」「車に傷を付けられた」、これって、野良猫を殺してしまえというほどの理由?

 
 
やってもーたー!ファミマの駐車場で、野良猫の親子がいたので、ガン見してたら、止まってた軽トラに車ぶち当ててしまったー!悲。しかし、さすが軽トラ、かすり傷のみ。私の車はバンパー半分落ちかけ。グスン。みんなも、よそ見には気をつけてね。
 件の 
 件の 

 
車が野良猫にやられた!足跡だけならまだしもよ〜く見たら思いっきり爪で傷いってる!駐車場で排泄したい放題なのも不快なのに車まで傷つけられたら黙っていられない!!!

 
車の上に猫が乗って困っています: 半野良猫や外飼い猫が、車の上に乗り困っています。
足跡や小さな引っかき傷は、
まだ我慢出来ていたのですが、
最近は車の上で嘔吐をしたり、
変な粘着物を付けそこに毛が張り付いて取れ
 
 
 
 
 
車の上に猫が乗って困っています: 半野良猫や外飼い猫が、車の上に乗り困っています。
足跡や小さな引っかき傷は、
まだ我慢出来ていたのですが、
最近は車の上で嘔吐をしたり、
変な粘着物を付けそこに毛が張り付いて取れ
 
 

根本的に駆除以外では解決しません。
あらゆる猫よけは時間とお金の無駄です。
良い方法は、物理的に猫をこれなくする以外にないのです。
忌避剤は一時的な効果しかないのは御経験の通りです。
物理的に猫が来れない状態とは、
絶対侵入不可能にするか、天敵を配置するか、猫そのものをいなくするか
のいずれかです。

【放って置くと事態は悪化の一途をたどる】
猫は習性として場所に異常に執着します。一度、トイレに決めた場所は死ぬまでトイレとして使おうとします。
このままいくと、猫が猫を呼びさらに酷い事になります。
猫の繁殖力はすごく、生後1年以内に妊娠可能で、 春と秋年2回も出産できます。
実際、わずか数匹だった野良猫が2年で30数匹まで増殖したケースがあります。
【猫が来れなくなる以外解決しない】
猫に糞をさせない方法は猫を来れなくする以外にありません。
結論から言って猫を来なくするには、
・刑務所のような高い壁で敷地を囲う
・中型犬以上を敷地に放し飼いにする
・猫そのものを駆除する
この3つ以外に解決法はありません。
しかし犬も壁も現実的ではないですよね。
だとしたら駆除以外に現実的な良い対策はないのです。
【あらゆる猫避けは猫が慣れる】
私もあらゆる猫避けグッズやら臭い(忌避剤、柑橘系、木酢液、コーヒー、タバコ水などなど)
やらを試しましたが、いずれもすぐ慣れてしまい、
いいとこ1週間といったところでした。
超音波もトゲトゲも同様です。
猫は不審物や慣れない匂いがあると警戒して数日は来なくなりますが、
それも、やがて慣れてしまい危険がないとわかるとまた来ます。
すべて元の木阿弥です。
ちなみにペットボトルは何の根拠もなく、おまじない以下、火事の原因になるだけだというのが今や常識です。
【猫避けの成功談は偶然の結果】
まれにこれらで、効果があったということを言う人がいますが、
それは、偶然になんらかの理由(テリトリー争いで破れて出て行った、交通事故で死んだ)で猫が来れなくなっただけです。
【捕獲器で捕獲して保健所に持ち込むのがベスト】
ベストは捕獲機で捕獲して保健所に持ち込むことです。
捕獲器はネット通販やホームセンターで数千円から買えます。
猫を捕まえるな的な注意書きがありますが、それは猫愛誤から営業妨害されないための方便です。
安心して購入してください。
餌は、ちくわや唐揚げ、魚の頭、キャットフードなど匂いの強い物がいいでしょう。
猫は狭く暗いところを好む習性がありますので、捕獲器をダンボールやベニヤ板なので覆って暗くしてやると、捕まった後でも大人しくしてます。壁際など猫の通り道に仕掛けてください。
なお保健所が野良犬しか対応しないというのは大嘘です。
犬と違い野良猫を捕まえてくれないだけで、持ち込めば引き取ります。
なお、最近、保健所が引取りを渋るケースがあります。
その場合は、動物愛護法35条の2項に基づく引き取り場所はどこですか?と聞きましょう。
【ホシが飼い猫だった】
糞をする猫が飼い猫でも、首輪をしてかつ、首輪に所有者の連絡先の明記がなければ、その法律上扱いは、
迷い猫と変わりません。保健所に持ち込めます。
もし、所有者が明らかな場合は、今までの被害の苦情とともに今後、外に出さないよう約束させて返すのが筋ですが、無責任な飼い主はモラルが低い人が多いのが実態です。「猫だからしょうがない」などと開き直られたり、逆切れされるケースも多々あり、最悪、こちらに危害を加えられかねません。
相手の性格をよく見極めて、危惧があれば、保健所に持ち込んで保健所から指導ともに返還してもらいましょう。
【猫愛誤は、異常者】
現在、法の不備により、猫公害の被害者が頼れるのは己のみという状況です。
餌やり等の言い分を真に受け、泣き寝入りをしてしまったら、当然ながら事態は悪化するだけです。
被害者が苦しみ、生活が破壊されても、猫愛誤者は何とも思いません。
むしろ、「被害だと思うお前が悪い」だの、「可愛い猫を嫌うのは酷薄な人間」などと非難します。
愛玩動物に対する考え方は人それぞれですが、
●現実に大きな被害が出ていること。
●動物愛誤者がのさばり、横暴を振りかざしていること。それで殺人事件まで起きたこと。
を考えれば、被害解決のために猫を駆除するのは、被害者の当然の自衛手段です。
猫愛誤は人間より猫を最優先して考える異常者です。
自分たちの行動が他人へ損害を与え、苦しめることであっても反省も改善もありません。
よって猫愛誤が近くにいて、
捕獲器も難しいようなら、猫 駆除 などをキーワードに2chの生き物苦手、ゴキ(生物被害)、園芸あたりをググれば、解決法はみつかるでしょう。

【結論】
駆除以外に本当の意味で、猫害を解決する方法はありません。
他の方もおっしゃるように車の周りに消石灰をまいてみてはいかがでしょうか。効果的な猫よけだそうです。
それと傷がつきにくそうな柔らかめの毛布を掛ければいいと思います。
sochie27さん申し訳ないですが文頭に余談を入れさせて頂きます。
抹茶さんは酢がお奨めなので仕方ありませんが、猫カテの常連の皆さんは何故『猫除け』質問に消石灰を紹介されないのか不思議です、猫の為に紹介をして下されば助かりますのに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『猫除け方法』です、
↓この方法は安価で良いと思っていた一部コピーです
猫よけの方法は、「消石灰」というものを撒く方法です。「消石灰」は別名「水酸化カルシウム」と呼ばれていて凍結防止のために道にまく白い粉といえばわかりやすいでしょうか。ガーデニングにも使用するためホームセンターのガーデニングコーナーで簡単に購入でき5kg400円前後で売られています。この「消石灰」を猫が糞尿をする場所に撒くのですが、その前に必ずこの糞尿の臭いを消さねばなりません。
臭いを消す方法は、木酢液をまくと臭いが消えます。こうやって臭いが消えたら「消石灰」を撒きます。撒いている間は猫が寄り付きません。安価で手っ取り早く猫よけをするにはこのダブルの方法がよいでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車の周りに撒いてお試しください。
基本的にハンパな忌避は猫も慣れるから意味ないぜ?ww
オレがオススメなのは酢(原液)を水鉄砲で直接ブッかける方法だなw
100円ショップで売ってるから200円ほどで済むしなww
フギャーとか大騒ぎで遁走してくしwトラウマになって二度と近寄らなくなる猫が多いw( ´,_ゝ`) プッ
ペットボトルは都市伝説だよw火事になったりするだけだww
忌避剤もなれるから時間の問題でまた元の木阿弥だなww
酢でもダメならとっ捕まえて保健所に連れて行くしかね~よww
害猫自体がいなくなるから車も安全だしなww
でも保健所はガス室でぶっ殺すって意味だからなwなるたけ酢で済む事を祈る∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
2010/1/2010:29:27
アロマオイルを試してみてもいいかも。猫は、レモン等の柑橘系が苦手といわれています。トゲトゲに、オイルをしみこませた布などをくっつけておくなど。100円ショップにも売っています。