【庭の野良猫フン対策】驚くほど効果的な方法とは?

庭に来る野良猫の効果的なフン対策を紹介します。即効性があり驚くほど効き目がある意外な意外な法とは一体?

【野良猫が庭に】フェンスより効果的に撃退する方法とは?

 
 
【野良猫が庭に】フェンスを張らずに撃退する方法とは?
 
庭に来ていたヒヨドリハイタカ雌成鳥が突っ込んでハンティングしたが、掴めず隣の庭に落とすだけ。そこに野良猫登場してヒヨドリを捕まえようと追っかけるが、フェンスの隙間から逃げる。ヒヨドリハイタカ、野良猫みんな残念。モモちゃんと俺だけ部屋の中から大興奮
その他
一昨日の話。
パパが鯖の燻製をお庭で作っていたら、野良猫がにおいに誘われてやってきた!
塀の上から部屋にいるこちらの様子を伺いながら接近。気づいたパパが「あげないよ!」と声をあげたら塀の向こう側へ。
庭へ見に行ったらまだフェンスの向こうからじっと見てました!漫画見たい!笑
 
その他
車の中に鞄を置き忘れていたことに気がついて今取りに行ったら、フェンスの隙間で物音が…っ!ガサガサガサって落ち葉を踏みしめ逃げていく音が…っ!ど、泥棒?と思ったら猫でした。最近…うちのせっまい庭に野良猫が住み着いてる模様…ウニャニャーーー!言ってるぅ…
 
その他
廃墟で撮影したのかと思ってよく見たらこいつの家っていうオチwww
掃除機くらいかけないと、こんな劣悪な環境で野良猫を保護するのは虐待同然ですよ
てか、ハッキリ言って庭の一角をフェンスで囲うかなんかして飼育した方がマシだろこれ 
 
その他
出かけに旦那が
フェンスの花、見通し悪いから切っといて。
と。
マジっすか?この炎天下に庭仕事しろと?
ムキになってザクザクやったりましたわよー!
振り向くと花壇のセダムが野良猫に掘られてる( ̄∇ ̄)お前もイライラしたんだね?今日は許すっ!
 


家の立地条件的にお隣さんと直接庭が面していて境界壁がないので網やフェンスも設置できないので、野良猫とカラスも心配ですね( ;  ; )決して広い庭ではなくのででも先住と仲良くして欲しいものです
 
その他
作家アリスシリーズ再読、雷雨の庭で、のワンシーン、遠藤さんには「玄関からどうぞ」と言っておきながらアリスには「(ついて)来るか?」と言う火村。そして青春よろしくフェンスの上に腰掛ける火アリ、それを日向ぼっこしてる野良猫に喩える野上さん、皆可愛いんだけど何なの。
その他
「雷雨の庭で」の野上警部いわく日向ぼっこする野良猫みたいな火アリ見たい。でも斎藤火村はフェンスにのぼれなさそうだし運動不足の推理作家のはずの窪田アリスはひょいと軽々のぼっちゃうから「アリス、見てきてくれ」の一言で終わりそう。

 
睦月@GE3クリアまで低浮上´v`*
 
@M_Ipheion
 2016年2月1日
 
その他
野良猫がうちの庭の横を通り過ぎて行ったので、どこ行くのかなーと思ったら、隣の家のフェンスをスルッと抜けたのね!
そういえばお隣さんは猫を飼ってたっけ…と思って見てたら、お隣さんの出窓に猫さんが!!!
野良猫は出窓を見上げながらミャーミャー言ってて、うわああと感動してしまったわ!!
 
その他
庭に遊びに来る野良猫が、私が帰ってきたのに慌ててダッシュで逃げてジャンプした勢いでコンクリブロックと目隠しフェンスの隙間にガツッと頭突きした上そのまま挟まってジタバタするお尻と後ろ足を2秒くらい眺めた今日  動画に撮りたかったなあれ
 
その他
様子を見てたら弱そうなカラスは庭の隅の木の影に隠れ、強そうなカラスがすぐ側のフェンスの上から私を気にしながらも狙ってる。すると隣の屋根の上から野良猫がフェンスの上のカラスを見つけて近づいてる。それにフェンスの上のカラスが
気づいて逃げた!!一先ず安心だね。
 
その他
庭のフェンスを野良猫が器用に歩いてると思ったら
でーっかいハクビシンだった
野生で初めて見た

その他
今日あったらしい出来事
お犬様、庭の一角をやたら気にする→散歩後一角へ突撃→潜んでいた野良猫が飛び出る→野良猫、勢いあまってフェンスに首から下が挟まって抜けなくなる→猫、お犬さまと助けようとしたかーちゃんに激おこ→猫、辛うじて自力で脱出。なおお犬さますでに猫に無関心
 
その他
うちの庭から出てこうとする野良猫を窓ノックして呼び止めたんだけど、その後布団取り込みに庭に出たらその猫がうちの横の道トコトコ歩いていって庭の外のフェンスからこっち除き見てたくっそかわいい/////何お前うちの子になる?なる??
雷雨の庭でネタバレ。あの天使像はどうなの、あれは納得が……と言われ、ヒントは出てたよ、まあ距離と高さの想像は人それぞれだけど、でもあれは天使像よりも日向ぼっこする野良猫二匹がフェンスに上がったところで満足なのですと言ってしまったので、新本格とか本格とか推理から外れてるのバレバレw
その他
これからが私の時間だねo(^-^)o不良系な野良猫たちがうちのすぐ裏で集会開いてて怖いお(^ω^;)頼むから家の庭のフェンスはもう破壊すんなだぉ(^ω^;)
ううん。今日のは私の勝手な作業。フェンスの下から野良猫が入って来てうちの庭をトイレにしやがるので、隙間にブロックを並べたという超肉体労働。
おぉっ!ニャンコお迎えしたんですね!裏の林に野良猫が住み着いてて、二匹は庭のフェンス越しに大興奮だけど、フェンスの上からシャーシャーやられてます。ネコは強い、、、
 
猫のジャンプ力(柵の飛び越え)
庭に野良猫が侵入しないように柵を設けようと思うのですが一体猫は何メートルくらいの高さの柵まで飛び越えられるのでしょうか?
猫は若くて元気なやつという設定でお願いします。
猫は、柵を超える時には、走り高跳びのようではなく、跳び箱のように超えていきます。
猫は手を掛けられる上辺と、足がひっかかる壁があれば、平気で1.5mくらいの塀を越えていきます。(塀の上部に前足で飛びつきよじ登る。) 金属の格子状のような素材で有れば、木登りと同じようにして2.5mでも超えて行きます。 また、幅2cmのフェンス上でも普通に歩いて渡っていきます。
ただ、野良猫が庭に来る目的意識が希薄なら、ここまでは必要ないと思います。

我が家の猫が庭から外に無断外出するので、アルミフェンスに園芸ネットで補強して防止対策をしています。
しかし、門(1.5m)と駐車スペースの跳ね上げ式のゲート(1.4m)は外観上あまり対策ができません。
それで、その部分は我が家の猫たちの、脱走通路になってしまっています。
みなさん、ありがとうございます。
そうですか、元気な猫は2mはいけてしまうんですね。
幅2センチでも歩けてしまうのでは敵いません!
まるで忍者ですね。
素人が半端な気持ちで塀を高くしようなんて考えても無駄だということが分かりました。
本腰入れないといけませんね。
とりあえずそこそこの高さの塀と園芸ネットの組み合わせを考えてみます。
どうもありがとうございます!
猫のジャンプ力 高さ猫 脱走 対策庭 アルミフェンス柵 フェンス猫 外出
柵の材質にもよります。
ステンレス等で足がかりが無ければ、2m少しあれば大丈夫かも知れません。
家の猫は2m近い本棚に魔法のように上がります。
垂直面に足の裏をくっつけ、摩擦を利用して一気にです。
痩せた身の軽い猫なら、3mプラス忍び返しが必要かも…と思いますよ。
個体によっては2メートル近く飛びます。棚の形状によっては、よじ登りますよ。