【庭の野良猫フン対策】驚くほど効果的な方法とは?

庭に来る野良猫の効果的なフン対策を紹介します。即効性があり驚くほど効き目がある意外な意外な法とは一体?

猫よけに柑橘系の香りが効果ない場合にオススメの撃退方法とは?

 

 

写真見つけた! こんな感じでした。左のトウが立ってるのはレタスの名残です。右の植物は猫よけのハーブらしいのですが、アゲハがいっぱい付くので柑橘系だった模様 RT
もうこれで猫のトイレにできないだろうと棒を立てていたのにわずかな隙間にする猫。柑橘系の匂いが嫌いなので芳香剤はどうだろうか?と検索したら色々と猫よけを試した結果をまとめているサイトがあった。これで対策がしやすくなる。


その他
肩こりがひどいから柑橘系の香りがする鎮痛消炎剤を首から肩に塗ってるんだけど、昨日首元に近づいてきた旦那がスッと離れて「うぅ…罠だ…」って去って行くのを見ながら、実家で猫よけに植えていたレモングラスを思い出して笑った

返信先: @utyumiuさん、@Tomynyoさん
心よりご冥福をお祈りいたします。
天然だからこそ危ない物もあります。
猫は柑橘系のリモネンが毒だそうです。
猫よけにミカンの皮の煮汁を撒いておくと良いそうです。
ペットの種類によって色々あります。
アロマで金魚(水中生き物)が亡くなる事もあるそうです。
気をつけていても盲点ありますね


その他
猫よけペットボトルって、柑橘系のやつだったのかな

2014年7月15日

その他
猫よけに柑橘系芳香剤は割りと効いたようだ・・・猫がやってくるのは別にいいんだけど車庫の中にうんちしてくのは困るからなぁ・・うちの猫になってくれるなら歓迎するのに



その他
何回か試してみて、柑橘系の香りのハンドクリームをつけて寝ると、猫が布団に入ってこないことがわかりました。柑橘系の香りは、猫よけになるのかな。レンジ台に、このクリーム塗っておこうかなあ。

その他
猫よけに柑橘系とミント系の2種類用意して入っちゃ駄目なとことか電源コードに塗っているのだが2日ぐらいで塗りなおしでせわしないw


その他
これなんだろ…猫よけ??柑橘系の匂いで… RT @hideyuki_jp: 小浜モヤモヤPOINT 輪切りオレンジがなぜかいっぱい枝に刺さった低木 #
その他
こはるは事務所に入るのを諦めたのか検査員室がほどよい温度になったのか、検査員室の定位置でうたた寝中。壁紙補修キットが届いたら再度襲撃されるまえに直してしまわなくては!なお今は猫よけスプレー(柑橘系)で防御中。早く届きますように。
普通の猫は柑橘系が大嫌いで、ホームセンターとかで売ってる猫よけもオレンジの香りだったりするんだけど、ミントは変態なのでミカンに目がないんだよね。。


その他
刺し身の猫よけは柑橘系の汁をかけておくに限るな。カボスが好きだけどシークァーサーでもいい。
遅ればせながら。猫ちゃん、可愛いですね。私の憧れのオレンジ色のトラ!それにしても柑橘系好きは非常に珍しいですね。猫よけになるくらい猫の嫌いな匂いのはずなのに~。
: 猫よけに柑橘系の香りの薬があるから、一般的には嫌いな猫が多いのでは? RT @_telos: みかんを剥く私が嫌いってこと?

その他
光鴉@美濃国審神者さんがSou House*3月初個展*をリツイートしました
何かで柑橘系とハーブ系が苦手な子が多いから猫よけペットポトルより庭にレモングラス植えた方が効果あるとかやってんの見たことあるなーそれぞれなんだろうけど(うちのにゃんこはみかん苦手)
光鴉@美濃国審神者さんが追加


昔マンガか何かで犬や猫はミカンが苦手(匂いがキツイから?)みたいな描写を見て、そうなんだと思い込んでたけど、うちのワンコさんはミカン大好きで隙あらば皮も奪っていくんだけど…•́ω•̀)?ドユコト?…

その他
猫よけに柑橘系の香料を練り込んだコード。商機の予感!「【ピャー】イヤホンから突然音が出なくなった!と思ったらやはり犯人はアイツだ..」…
あと壁紙とかなら猫よけスプレー(木酢など)柑橘系の匂いとかつければ嫌がって近寄らない場合もあるよ(ง ˙ω˙)ว お仕事がんばって!
ラストです→猫よけに柑橘系ルームフレグランスの使用を検討中です。室内に散布すると猫の体に害はありますか?玉ねぎもチョコも体に害のあるものは欲さないので、柑橘系に寄りつかないということは…?と危惧しています。お時間のある時に教えていただけると幸いです。


その他
猫って柑橘系の匂いは嫌うらしいって聞いたことあります。 RT @mocozo_fp: 猫よけ設置作業終了〜。葦簀をインシュロックで留めただけw
その前に野良猫なんとかしてくれっつーの!


その他
時々、「猫よけになるハーブ」を求めてこられるお客様がいらっしゃいます。。猫ちゃんは柑橘系の香りと強い香りが苦手と聞いたことがあるので、レモンタイム・レモンバームなどをおすすめしていますが、その後ちゃんと効いたのかどうかが知りたいです~(笑)

その他
天然成分を使った虫除けとして、「シトロネラ」というアロマエッセンシャルオイルが使わるらしい。レモンやレモンバームに似た柑橘系のさわやかな香りで、蚊よけのほか、ノミよけ・猫よけ・消臭・衣類の防虫にも使えるのだとか。

その他
猫に柑橘系はダメ。猫よけスプレーなんかは基本柑橘系だもんね。


その他
駅までの間、何軒かの民家の鉢植え前にみかんの皮が…きっと猫よけだね。柑橘系嫌いっていうもんね。しかし、うちのにゃんこミカン大好物。やっぱあの子は猫ではないかもしれないw

@tacoajapa
2009年12月29日

その他
猫よけに柑橘系の香りの薬があるから、一般的には嫌いな猫が多いのでは? RT @_telos: みかんを剥く私が嫌いってこと?RT @tacoajapa: ショコラもみかんの香りは気にならないようです。RT @lammy_i:...
日用品にされるときついですね…(/ _ ; )うちもコインランドリーたくさん使いました 笑 猫よけスプレーとかどうですか?柑橘系は猫は嫌いみたいですよ!されて困る場所にスプレー
その他
猫よけ草ってのがあるのね。柑橘系の匂いが苦手なんだと。